

いつも応援ありがとうございます!
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

いろいろまとめ&髭犬祭2016のレポ!


なんとまあ3ヶ月ぶりの更新になってしまいました


お久しぶりです!生きてます!
も~~いろいろありすぎたので、
サックリザックリ書いていきます!


8月。

14日はルナの10歳の誕生日でした(*´∪`*)♡



思いの丈はTwitterやIGで綴ったので…(おい






当日は「ルーが喜ぶこと」を最優先に考え、
地元に帰って父母と一緒にドッグカフェへ♪*゚
ウマウマ食べて、だいすきな父母にたくさん可愛がってもらって、本人はとても嬉しそうでした(*^艸^*)
遠出よりお父さんたちといるほうが楽しいだろうな~って予想、大的中!!

ルーの誕生日から数日間は夏休みとして連休をいただいたので、
ルー・ジュリ・れいちゃんみんなで里帰りをして、わたしも久しぶりにゆっくりできました^^

ちなみに…
楽しんでくれるだろう!と思って、今回の帰省に合わせ購入した犬用プール。


20161021002.jpg


大撃沈www

ふたりにはめっちゃクソ不評で、開始5分で--------終了-------
遊んだ時間より水を溜めてた時間のほうが長いというオチでした( ;∀;)


ちなみにちなみに、25日はれいちゃんの4歳の誕生日でした♡
ルー、れいちゃん、ふたりともおめでとうヽ(*´∀`)ノ♪
これからも元気に長生きしてください



9月。


20161021003.jpg
左から:リノちゃん・ナツちゃん・ココちゃん・ジュリ・ルナ・ツナちゃん


代々木でオフ会しました~ヽ(*゚ω゚)ノ♡

キャンセルが出たりなんだりで、最終的に6頭という寂しい感じ( ;∀;)
でも!めっちゃ楽しかった!!(≧∇≦*)♡

ドッグカフェ・danceさんでランチ→代々木公園のドッグランであそぶ!というコース。
danceさんのお料理は相変わらず美味しく、
ランは日曜ってこともあってたくさんのワンコがいて。

20161021007.jpg


20161021004.jpg
ツナちゃんと

20161021008.jpg


TwitterやTSRで知り合った方々との初オフでしたが、
ランチからずーっとシュナトーク さすが全員シュナ飼い!笑
カフェを出る頃にはすっかり打ち解けた空気で、シュナってすごい…と改めて感じましたw

あと、ランいくとそれぞれの性格が見えて面白い。
なっちゃんのマイペースさにめちゃくちゃ癒されました(^ω^)

解散後は、ご近所さんなmkeさん&ツナちゃんと代々木公園をブラブラ。
mkeさんのお勤めのセレクトショップ・TOMMY & CATTYさんの新入荷お洋服の撮影も見学!ルージュリ、ちゃっかりモデルしちゃいましたσ(o'ω'o)エヘ


▼撮影:mkeさん

20161021005.jpg


20161021006.jpg


ジュリ、ちゃっかりショップサイトにお邪魔してましたw

20161021009.jpg


貴重な経験させてもらえて楽しかった~~ヾ(*´∀`*)ノ♥
このあとはカレーフェスに寄ってカレー食って帰りましたw

mkeさんツナちゃん、いつもありがとうございます♡♡



10月。

待ちに待った、、

髭犬祭 2016 !!!!
公式サイト

20161016001.jpg


予想通りというかなんというか、
当日は超~~~シュナ晴れ!!すごいなシュナイベ!!!
去年の髭犬もめちゃくちゃ晴れ&暑くなったんだよな~シュナパワーすごい。


20161016002.jpg
髭てる坊主さまのおかげ?


今年の開催地は千葉。
車移動の予定が、なんだかんだあって結局いつもどおり電車移動となり。。

最寄りの八街駅から開催地・『小谷流の里 ドギーズアイランド』までどう行く?;;;;状態だったけど、TSRの方々がなんと「駅まで迎えに行ったげるよー!^^」と言ってくださって、母共々お言葉に甘えちゃいました。やさしすぎか…!!!。・゜(ノд`o)゜・。


当日、わたしにはちょっとした任務がありまして。
勤務先とのコラボ商品を発売していたブースで、うちの院長と一緒にちょっとした相談窓口的なものを開いておりました^^


20161016007.jpg


20161016003.jpg
ルージュリも交代でブースにいました♪*゚


12時で退散し、そこからはなっちゃん達3シュナのママ&お兄ちゃんと一緒にウロウロv('ω'v三v'ω')v


20161016008.jpg
お昼はみんなでお蕎麦食べたよ~


20161016004.jpg
お母ちゃんに遊ばれるジュリ氏


20161016005.jpg
あっちぃ!


会場全体をぐるぐるしつつ、ちょいちょい『シュナのつな子』ブースにお邪魔してmkeさん達とおしゃべり( ´∀`)♫
つな子ちゃんブース大盛況だった!さすが!!
かくいう私もしっかりちゃっかりお買い物しました♡

途中、みんなでドッグランへ。
(ルーはおやすみタイムだったので、母と休憩してました)


20161016006.jpg
左から:モカ様・ルイスくん・ジュリ・ツナちゃん・ココちゃん・なっちゃん・リノちゃん


それからジュリ、今年はタイムレースに挑戦しました!
なっちゃん達と一緒に登録→すでに待ちが凄くて「時間内に呼ばれるか…?」な状況だったけど、無事コールされました(*´ー`*)

拡声器でコールしてくれたからか、mkeさんやクララママ達も応援にきてくれて!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

▼結果はこちらww





いや~、去年よりパワーアップな今年の髭犬。
め………っちゃ楽しかった!!
参加人数&頭数も去年の比じゃないくらいでビックリでした!!

今年のドッグイベントは、完全参加側だと髭犬が最後。
思いっきり楽しみました!!ヽ(*´∀`)ノ
遊んでくれたみんな、ありがとう~~!!!!
参加された方々、お疲れ様でした!
実行委員の方々、こんな素晴らしいイベントを企画してくださってありがとうございました!!


あと参加するイベントは、11月20日のHUG ANIMALS!かな。
TSRブースでお手伝い予定です。ルーかジュリどちらか連れていきます。

イベントではないけども、11月13日はmkeさんとツナちゃん&ジュリの下っ端組(笑)を連れてSUPしてきます!!
(予定人数集まらないと中止っていうw)

これね、これこれ→~ドッグイベントクラブアウトドア体験イベント~
『初めて大歓迎!愛犬と紅葉SUP冒険!』



内容が内容なので、今回ルー&ルイスくんたちのシニア組はお留守番です。体調崩すのが目に見えてる(^_^;

万一中止になってしまったら、そのままお台場・綱吉の湯へ行こーぜ!ということになっているので、
どっちに転んでも楽しみですw



いつも応援ありがとうございます!
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ
Category: おでかけ

またもやお久しぶりでございます


前回更新がジュリの誕生日…だと…?


日々色んなことがあり、ついついUPが楽チンなTwitterやインスタに偏ってしまう今日この頃。
PCのネット状態も解決し(暫くなぜか接続できませんでした)、
やっとこさ1ヶ月ぶりの更新です。

更新が少ないながらも足を運んでくださっていた方々、ありがとうございました!
mik家はみんな元気です(*´∪`*)♬



なかよしオトコ組



さて、今月16日の土曜~昨日19日まで、貴重な連休でした!!
諸々事情があり4連休となったのですが(完全内輪話)、連休!久しぶりの連休イエエエエエエエイ!!!!


と、いうわけで、この4日間はワンニャン充してました。ええ、もう思う存分に。

まず初日の16日。
この日は千葉までルージュリと共に赴き、
Team Schnauzer Rescue 通称 TSR の関東オフ会に参加してきました♡

TSRのHPはこちら

実はこっそりTSRに参加していたわたくし。
うちはふたりとも病院と仲良しなため、預かりなどはできないのでほんとに気持ちばかりの参加なのですが…
図々しくも関東オフに参加してまいりました(;´∀`)


20160720002.jpg


20160720003.jpg


TSRのオフ会は初参加なわたしとルージュリ。
参加メンバーさんたちとシュナトークしたり、シュナトークしたり、シュナトークしたり(むしろ他の話した…?レベル)

それにしても、シュナウジャー状態はやっぱり眼福です♡♡
この場所にいる方々全員シュナファンシャーなんだなあ…と思うとテンションだだ上がり。
ランチもおいしくて最高でした♬

ランチ後はみんなでゲーム!

20160720004a.jpg
おいで競争(母ちゃん達がゴールから呼ぶ)の決勝戦!
撮影:TSRメンバーさん



ジュリさりげなく決勝まで残ったんですw
ルーもおしかったけど2回戦?3回戦?で敗退…(T-T )( T-T)


20160720005.jpg
ゴール!おしくも負けちゃいましたw(左側です)
撮影:TSRメンバーさん



20160720006.jpg
最後にみんなで撮影!


20160720007.jpg
ジュリはどの子だ~? (正解は真ん中)
撮影:TSRメンバーさん



オマケ。

20160720008.jpg
ジュリを撮ってくれてるメンバーさんを背後からパシャリ。さりげなくルーがいますw


みなさんありがとうございました!
とーっても楽しかったです!!また関東オフ会あるといいな~(*^艸^*)


楽しかったオフ会も終わり、
翌17日は母という最強助っ人を召喚しての、大掃除&大洗濯日!


20160720009.jpg
2時間くらいのんびり散歩してたら母から「電車乗った」と連絡きて急いで駅までお迎えw


午前中から始め、昼過ぎには家中ピッカピカ!ありがとう母…さすがだぜ…!

家中をピッカピカにしたら戸締りをキッチリして、
夕方はルージュリれいちゃん全員連れての大移動!
向かう先は久々の実家です♪*゚


20160720010.jpg
実家最高すぎ


ところで我が家のブログを辛抱強く読んでくださっているみなさん、
おととしの秋に保護した末娘・リンのことを覚えておられますでしょうか?

彼女、今こんな感じです。


20160720011.jpg
ど―――――ん。


見てください、この警戒心むき出しの表情…

眼の調子を悪くした時、こまめな点眼をしたり、
シャンプーしたり、爪切りしたり、避妊手術前の注射で保定したり……

と、彼女にとって「嫌なこと」を散々してきたせいか、

すっかり嫌われております\(^ω^)/

そして今やわたしの母にベッタリ
母が呼べばどっからでも馳せ参じる様子。抱っこ大好き♡母大好き♡

離乳前状態から育てたのワシなんだけどな(ここ重要)


子育て中はわたしにベッタリで、キスマークになるくらいチュパチュパ首やら腕やら吸っていたリン。
今では目やにを取ろうとしただけで唸られ、触ろうとすると脱兎のごとく逃げられます。泣きたい。

わたしとリンの幻のラブラブ期が気になった方は、リンの記事かおととし10月後半あたりからの記事をご覧ください…


それは置いといて!
ニャンコ組長男・琥珀も元気です(*´∪`*)


20160720015.jpg
れいちゃんと琥珀。対面久々でもわりとよく一緒にいるふたり。


琥珀は相変わらず父とラブラブな様子。
父母揃って、琥珀のデレっぷりを報告してくれますw

琥珀は特に人を選ぶ子というか繊細というか神経質で、
元々わたし以外基本的に受け付けてなかったのですが、
わたしの引越しを期に父との距離が縮まっていき、今では琥珀は父・リンは母、という図式ができあがってるようです。

いい感じにバランス取れてるみたい。
父の琥珀溺愛ぶりは見ていて&聞いていて面白いです(笑)


20160720012.jpg
久々の散歩コース。


20160720013.jpg
またゆっくり来たいね~


20160720014.jpg
大和も元気です♪*゚


20160720016.jpg
パン食べてた時の1枚。プレッシャーすごい。


12歳になった大和さん。
少し前から片耳を悪くして、聴こえないそうです

でもそんなことをまったく感じさせないくらい若々しい!
所々歳を感じることはあるけど(;´∀`)

12歳。まだまだがんばってほしい。


20160720017.jpg
これからも実家の最強セコムでいてね。長生きしてくれ!



のんびりまったりした4日間もあっという間に終わり、
昨日今の家へ戻ってまいりました。

次の連休(予定)はルーの誕生日前後!かな!!(予定は未定)

お父さんお母さん、大和、琥珀、鈴、ランちゃん、
2日半ありがとうございました♡


20160720018.jpg


我が家の面々は今日も元気です。




余談ですが、最近ほんっとにブログ更新滞りがちで…
上記のとおりTwitterかIGのほうが更新頻繁です。

アカウントお持ちの方で「見てやってもいいぜ」という奇特な方は、
そっちのほうがルージュリ達の現在がわかりますw頻繁にw

Twitter:mad215LR
インスタ:lunagiuli112

どっちも「mik」でやってます( ´∀`)
ご興味があれば検索&フォローお待ちしてます♫


いつも応援ありがとうございます!
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

2016.6.17 HBD♡





お久しぶりでございます


2ヶ月無更新だった…だと…?

秩父行きからまったくの音沙汰なし!!
なにかあったかと言えば…あったようなドタバタが日常のような…

ジュリがアレルギーこじらせて(花粉症全盛期の時の私のような反応をしていたり)、新たな治療スタートしていたり、
両親&姉&実家シェルティとバーベキューしたり、
ルーが腎機能ちょっと悪くして治療して良くなったり、
ジュリを去勢しようとして事前検査で前立腺肥大が発覚したり、
TwitterメインすぎてPC自体触ってなかったり…

なんだかんだありました。うん、きっとそうだ(よく覚えてない


そんなこんなで2ヶ月ぶりの更新です!
しょっぱなのデカデカ画像のとおり、
先日 6/17をもちまして、

我が家の末っ子・ジュリオ1歳になりました!!
ドンパフー!!


20160617002.jpg


おめでとうジュリ!
はやかったような、えっまだ1歳になってなかったの?のような…

そんな6/17
有休を取りまして、お祝い=遊び倒そう!と
鎌倉へ行ってまいりました♬

ちなみに有休の理由は正直に「ジュリの誕生日なので休みください」と申したところ、二つ返事でOKをいただきましたw


さて、いざ鎌倉へ!

早朝移動したかったのですが、平日なので通勤ラッシュが不安。
混雑の中キャリー抱えるのは迷惑&困難。。

ということで、ラッシュ帯を少し外して8時半に出発。
でもやっぱり多少は混んでました(;´∀`)

電車に揺られること約1時間半。
到着してみると、前日の雨が嘘みたいな快晴!!
ここまで晴れると今度はルージュリを歩かせられるか心配になってきます。。

道路の温度をこまめに触って確認しつつ、お祝いお散歩スタート!

…したのはよかったのですが、
しょっぱな目的地への道順を見失うワタクシ/(^o^)\

うろうろしてても気温があがるばかりなので、
目的地をいったん忘れることにして(←到着30分で…)、見かけたテラス犬OKのカフェへ避難。


20160617003.jpg

COPEN LOCAL BASE KAMAKURA さん

テラスへ行くと、ルージュリにお水のサービスしていただいちゃいました♡


20160617004.jpg

私もちょっと一休み…

20160617005.jpg
チキン&アボカドサラダとビール♬


屋根のあるテラス席。
この日はほんとにカラッと晴れていましたが、夏と違って風がきもちくて、日差しは強くてもやわっこい感じ。
日陰でぼーっと江ノ電の通過などを見つつ休んでいるの、ほんっと気持ちよかった。
店内には車が展示されていたので、車好きの方にはもっと楽しいお店かも?

しばらくこちらでボーッとしたら、本日の目的その2!(1とは順番変えました。暑かったからってことにしときます)


20160617006.jpg


海!!です!!!

ちなみに由比ヶ浜。
コペンカフェさんから由比ヶ浜までの道沿いにあったカフェは、テラスペットOKというお店が殆ど!
犬連れにやさしい土地、鎌倉。さすがです!感動!!


さてさて!
本日の主役・ジュリオさん、生まれて初めての海です♡


20160617007.jpg
「広い…暑いけど涼しい…風がしょっぱい……ナニコレ」


ルーは久々ね~ ←大昔に横浜のほう行ったきり

20160617008.jpg
「なんだっけこれ…見たことあるような ないような…」


広大な海を前にしてリアクションのうっすいふたり(オイ)
荷物を置いて、さっそくジュリに海体験してもらいます!


20160617009.jpg
①まず触れてみる


20160617010.jpg
②満ち引きにビビる


案の定へっぴり腰ww
期待を裏切らないチキン野郎(愛)です。

からの、


20160617011.jpg


稀に見る本気ダッシュで逃げましたwww
ちなみにルーはとっくに避難してました

海でキャッキャする…なんてのは、ふだんから海に接することのない海ナシ県民には多少ハードルが高かったようです(´-∀-`)


真夏のようなジメッと感のない快晴の海、最高でした!
さっきより更に風がきもちいい!
わたしもスニーカーを脱いで裸足になり、波打ち際で遊んできました♬

20160617012.jpg
通りすがりのおじさまに撮ってもらった~


20160617014.jpg
どうよ海は? ジュリ「動く水はヤだけど、きもちいい!」ルナ「同じく~」


20160617015.jpg
せっかくの海なのに、お母ちゃんが座ると結局こうなるふたり。家と同じじゃんよ


20160617016.jpg
「足元あったかいし 眠くなってきたー…」


かれこれ2時間弱、海を前にボーッとしていたmik一家。
ルージュリがウトウトし始めたので、名残惜しみつつ移動です。


20160617017.jpg

ありがとう由比ヶ浜♡
最高の思い出になりました♡


わたしもルージュリも濡れ濡れでしたが、この気温だし歩いてるうちに乾くだろ!と砂だけ払って移動開始。

20160617018.jpg
海が見える公園(?)にて


この時点で最も暑いだろう14時過ぎでしたが、コンクリの温度は何秒触っても温かいな~くらい。
ルージュリが歩ける温度です。最高かよ。

由比ヶ浜沿いをしばらく歩き、長谷方面へ。
以前友人と散策した記憶を頼りに、住宅街をお散歩。

やがて あじさいが旬?な観光客で賑わう長谷寺入口に到着。
が!わたしたちは長谷寺通過です~\(°∀° )/
大仏さま方面へそのまま歩きます。

大仏さまを見にいく?
いいえ、ここも通過です~(観光名所ガン無視←)


ふたりに給水させつつ歩くこと15分くらい?

本日の目的その1!(やっと…)

20160617019.jpg


ハイキング!!です!!

20160617020.jpg
ジュリ「まじかーっ♡」


鎌倉に来る時はいつも漬け物買い込みコース or 花見しつつの神社巡りなので、ハイキングはわたしも初めて。
調べたところ、いくつかコースがあるようなのですが、今回は目的その3のため大仏コースを歩いてみます♬


ところが誤算ひとつめ

20160617021.jpg

ルージュリが予想より遥かにノリノリ

特にジュリ!
速すぎて追いつくのがやっとなくらい超絶ハイテンションで駆け抜けようとするんです

えっ おまえそんなに山すきなの?どんだけ山に向いた脚質なのクライマーなの???
…と、何度ツッコミたかったことか…(最近ペダル熱が再燃してます)(まあ下りも得意そうだったのでクライマーとは言い切れませんが…w) そもそも自転車じゃなゲフン


誤算ふたつめ

20160617022.jpg

予想より………(お察しください)


スニーカー&パンツで来て良かったと心底思った。
(出発直前まで「海行くしショーパン+タイツにしようかなー」とか考えてた)

前日の雨のせいか、ぬかるんだ箇所も多く、何度も足を取られそうになりました(;・∀・)
特に岩場の登り。

20160617023.jpg
「だらしないぞお母ちゃん!ガンガンいこー!!」


ジュリが健脚すぎたことも意外でしたが、もっと意外だったのは、
こんな登り降りの激しい山道なのに、ルーがテンション下げずに(むしろ楽しそうに)歩ききったこと!
道の状態は悪かったし、ここまでの間けっこう歩いてるというのに、ふだんのお散歩よりずーっと楽しそうに歩いてました(°0°)!!


なーんかわたしひとりヒイヒイ言ってましたが、
なんとか目的地の看板を発見!

20160617024.jpg
ここを更に下るのか……(ゲソッ


はい、目的地到着です♡

20160617025.jpg
ちなみにこれはペット連れスペースから撮った写真です

Cafe terrace 樹ガーデン さん


こちらのカフェは鎌倉大仏ハイキングコースの中間(なのかな?)にあるお店。
調べてる段階で、ハイキングコースの途中に?行ってみたい!
と、一発で目的地になったお店さんです(笑)

なにはともあれ、無事到着できてホッとしました(;´∀`)

20160617026.jpg


汗だくの身体をひとまず休めます。
痛感したのが、こういう時はアルコール摂りたくならないということww
一択でふだんは一切飲まない炭酸です(※ビールは別)

20160617027.jpg
ゆずサイダーとマンゴーパフェ~(だったような…)(うろ覚え)


20160617028.jpg
ジュリ「おれたちのは??」 私「水でいいかい?(真波くん風に)」


汗が引くまで休憩をとってから、お暇しました~
この時点で17時前。そろそろ帰宅せねば。。

お店を出てしばらく行くと銭洗弁財天方面と佐助神社方面(長谷住宅街方面)への分岐があって、佐助神社さん方面のほうが出口までの距離が近かったのでそちらを選択。

しかしこれが間違いでした…
道が…いや、道ってなんだっけ???
と言いたくなる細道、というか獣道(ですらないような道…しかも下り)
しかもぬかっているというオプション付き。

案の定、足滑らせて落ちました。

ぎゃー!泥だらけ~!!・゚・(つД`)・゚・

と、頭抱えそうになるよりはやく、驚きの光景が。

ズルッ!ギャッ!落ちる!という瞬間、
背後でルーが鋭く吠え(この日初めて声出した)、
ジュリが真っ先に飛び、私のバッグをガブッと咥えたのです。


なにその連携プレー(?)……トゥンク…

わたしが万が一ピンチに陥っても、傍観 or 気づかないだろうと思っていたルージュリが(失礼)、
まさかの超焦った感じで救出に動いてくれた。。まじか。。

うっかり、泥まみれなのも忘れたくらい感動しちゃいました。。


最後にそんなアクシデントもありましたが、なんとか帰宅。
帰宅後は真っ先にお風呂!もちろん3人で(´-∀-`)
みんな泥やら砂やらまみれでしたので…

きれいになった後は、お待ちかねの~~~~♡♡

20160617029.jpg

特注!ジュリオケーキでーす♡♡

特注というか、写真を元にお顔そっくりに作ってくれるというもの。
ヒイイイ 可愛すぎイイイイイ(*→‿←*)♡o
Twitterのほうでもフォロワーさん・フォロー外の方からも大好評でした♡

ハッピーバースデー♡ジュリオ~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

20160617030.jpg
実はこれ、朝撮ったもの。夜だと画像荒れると思って(笑)


実際あげる時は、『1』のロウソクを立てて火をつけて~という手順?ちゃんと踏みました(笑)
ロウソクふぅ~の動画もちゃんと撮った♡



生後半年の頃から、次々と色んな疾患が発覚していったジュリオ。
今でも頻繁な通院・毎日の投薬治療とは縁が切れてません。

それでも、こうして無事1歳の誕生日を迎えることができて、ほんともう…言葉にならないくらい嬉しい。

一見病気とは縁遠そうなハイパー元気な末っ子。
この先も検査やお薬とは縁が切れないと思います。
それでも、ジュリオなりの精一杯でこれからも生きていってほしい!
たっくさん笑ってほしい!
来年も6/17をお祝いしたい!


ジュリ。

生まれてきてくれて、
うちにきてくれて、

20160617031.jpg


ありがとうね!
愛してんぜー!!

HAPPY BIRTHDAY GIULIO


いつも応援ありがとうございます!
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ
Category: GIULIO
