FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございます!
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ

お部屋改造計画。


ダイニングは元々クッションフロアなのですが、リビングのフローリングが滑る。
ルーの足腰が心配(シニア的意味)、ジュリの怪我が心配(ヤンチャ的意味)。

そんなわけで、前々からやろうやろうと思いつつ先延ばしにしていた〝床〟をどうにかするべく、タイルカーペットのサンプルを取り寄せてみました。


色の組み合わせはお母ちゃんが勝手に選ぶとして、素材はどれがいい?


玲「爪とぎしていい?」 私「ほどほどでお願いします」

20160304003.jpg
ジュリ「手前がすき」 私「そうか」

20160304002.jpg
ルナ「おやつください!」 私「せめて興味もってください!」


れいちゃんとジュリは手でかいたりニオイかいだりしてたけど、ルナは安定の無関心♡
それでこそルーだよ( ´・∀・` )

なのでルナ以外のふたりの反応ですが、
ふたりとも毛足が短め・密集してる素材のほうが気になっていた模様。それにするかね。

ようは滑り止め代わりになってくれればいいので(欲を言えば部分的に洗濯機で洗えるともっといい)、彼らの足が乗って&体重がかかっても滑りにくそうな素材を選びたかっただけのサンプル取り寄せでした。



それはそうと、今日は午前中にジュリオの尿を提出してきました。
例の、濾過機能などを調べる特殊尿検のためです。朝イチの中間尿の採尿、練習のかいあって上手くいきましたw

これで上手いこと濾過されてない、なんて結果が出てきたら、いよいよ腎臓を疑っていかなきゃです。
どうかなんともありませんように……。

アレルギー検査のための採血もしてきました。
ふつうの血検と違い、それなりの量が必要だったけど、身じろぎ一つせず我慢してくれました。えらいえらい!!

20160304004.jpg
ジュリ「なんでおればっかり……」


体重は4.8kg
このまま5kg前後くらいで止まりそうだね、ジュリ。ダナちゃんと同じくらいだ(男のコなのに…)

アレルギー検査ですが、万が一タバコのアレルギーなんてものが出てきたら…
その時は潔く禁煙します

チェーンに近いヘビーだった頃に比べるとだいぶ本数は減ったし、換気扇の下以外では吸わないけど、アレルゲンであれば話は別。
換気扇の下っていっても完璧に防げるわけではないから副流煙は不安だったし…的なアレ。

なんにせよ結果待ちです。
アレルゲンでなくとも禁煙しろって話ですね。スンマセン。
これでも昔に比べればかなりマシだしジュリがきてからは更に極端に減らしたのです…今1日4本くらいだよ。1日2箱だった人間が4本だよ。進歩したんですこれでも…(言い訳)


禁煙するする詐欺は見苦しいので、やめると決めた時にやめます(-ω-)

20160304005.jpg
ルージュリ「言ったな?」


スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございます!
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 猫ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。